スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

ピアノの調律

2010/07/24(Sat) 15:45
日記

今日はピアノの調律に来てもらいました
   
いつもなら12月にやってもらうんだけど、
去年は身内が亡くなったので…
 
というわけで、久々に片付けられたピアノ周辺(笑)



いつも手前の電子ピアノばっかりで、ほとんど使われてません
「たまには弾いて下さいね~」って言われた(笑)

でもやっぱり音は気になるのです…

サイレント機能が付いてるからヘッドフォンでも使えるけど、
ハンマーシャンクストッパーが打弦直前でハンマーの動きを止める
仕組みになってるらしいので、それだと意味が無いんだろうな…

私もまたいつか習えたらいいなーとは思うけど、なかなか
花材費を含めたら月謝はお花の方が高い
たぶん花材費のみ=ピアノの月謝くらい(笑)

でも、将来子供ができたら、子供には習わせたいなぁ
そしたら一緒になってやるわー
 

テーマ: ピアノ
ジャンル: 音楽

Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Page up▲

