スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

静止と動き / 非対称形の花嫁の花束

2011/04/15(Fri) 10:28
花の資格 (NFD)

NFD2級 「静止と動き」 「非対称形の花嫁の花束」
   
「静止と動き」

造形のイメージ / 人工的
コンポジション / アシンメトリー
レイアウト / 並行
モーメント / 複数点

静止と動き

花材 / トルコキキョウ、ナデシコ、アゲラタム、ユキヤナギ、フトイ

分かりにくくてすいません…
(私の)部屋の中じゃ、光量が少なくてノイズが混ざるんですよね
でもやっぱり背景は無い方が断然いいですね…

ユキヤナギで動き、それ以外で静止を表現してます。






「非対称形の花嫁の花束」

造形のイメージ / 人工的
コンポジション / アシンメトリー
レイアウト / 放射
モーメント / 一焦点

写真:(左から)正面、横、後ろ。

非対称形の花嫁の花束 非対称形の花嫁の花束 非対称形の花嫁の花束

花材 / ガーベラ、SPバラ、センニチコウ、デルフィニウム、リリーグラス、アイビー、ピットスポルム、レモンリーフ


今回はスクールで撮ってきました。
家に帰ったら壊れてる可能性があるので…

デルフィニウム(青)はつぼみしか使ってません。
赤、黄のとこに青まで入ると、あまりにもまとまりが無くなるかなって
良く言えば華やかになるんですけど、同じ華やかにするでも調和は必要かと…


オマケ



今回のSPバラは、たぶんラデュッシュという品種。
この、素朴というか雰囲気のある感じ、かなりツボです
 

テーマ: フラワーアレンジメント
ジャンル: 趣味・実用

Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Page up▲

