スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

婦人会 その後

2011/07/07(Thu) 18:03
日記

前回のつづき。
   
子宮頸がんの検査結果は異常なし
毎年検査してるとは言え、結果を聞く時は、やっぱりちょっと緊張する(´▽`;)
 
婦人科(産婦人科)は、妊娠してから行くところではないですよ。
性経験のある人は、定期的な受診・検診を!
経験がなくてもなる病気もありますが(´・ω・`)
 
 
で、ついでに聞いてみたんです…例の切れる件を(-ω-;)
やっぱり私のは狭いんだって。
普通は経験を重ねていくとだんだん広がっていくらしいけど、そんな気配は微塵もありません(+_+;)
ちょっと無理したらすぐに切れます…
下側だけじゃなく、上も切れたことあります…
出産したら広がるって言われたけど、今これだけ切れてるのに、その出産でどれだけ盛大に裂けるのかと思うと怖いわ(笑)
とりあえず、切れたとき用に軟膏を処方してもらいました(´▽`;)
 
 
 
たぶん、精神的なストレスが原因だと思うんですね…
日々の積もり積もったストレスが溢れて身体に症状として出てきてるから、一時的にストレスから開放される時間があっても、気休めにしかならない。
もっと根本的に生活自体を変えないと、改善しないと思う。
この切れる問題以外にも、胃腸の調子も悪くなったし、抑うつ状態も増えたし…
でもまぁ、身の回りの最低限のことができて、ご飯が食べられて、眠れる内は大丈夫。
自分の限界(上じゃなく底の方の限界)を知ってるっていうのは、ある意味で強みかもね。
ヤバイ時は本当にヤバイの分かるから、そろそろダメかなって思ったら潔く病院に行こうと思えるし、そのタイミングも分かる。
多少の知識もあるから、苦しくなっても冷静に自分を分析できる。
そんな自分がちょっと滑稽に思えたり(笑)
 
 
何事も経験…っていうのは、私にとってはちょっと複雑な言葉だけど、ある程度の苦労は必要だと最近しみじみ思う。
同じ暗闇でも、土地勘が有るのと無いのとでは全く違うもんね。
やっぱり、いろんな世界(物理的にある世界だけじゃなく)を知ってる人は強い。
それが自分の土台、底辺の広さになるんだと思う。
それだけ多くの人を受け入れられるし、支えることもできる。
 
…という自分はまだまだ偏った方面にしか明るくないけど(笑)
いろんな人を照らせるような、自分のとこに日向ぼっこに来てもらえるような人間になりたいなぁ…
そういう太陽みたいな人っているよね。
私はまだ、その太陽に生かされてるだけの存在(´▽`;)
 

テーマ: 婦人病
ジャンル: 心と身体

Comments(2)

Page up▲

Post a Comment

comments

2011/07/08 00:59 [ 編集]
へみ MAILURL

私もたいがい狭い?けど、外がきれたことはないなあ…(;´Д`A
聞いてるだけで痛い…(;´Д`A
中はよく切れるなあ。切れるというか、小さい傷がつくってかんじやけど。微妙に痛い。
まあ、出産したら…ね…(-_-#)
それにしても、滲みそうだなあ…
場所が場所だけに…




婦人会て、そういうことだったのか…

最近やっと基礎体温つけてる。
今日はサボったw
明日からまたつけるー

2011/07/08 16:58 [ 編集]
りえ MAILURL

> へみちゃん
 
うちも昔はそんな切れてなかったんやけどね(+_+;)
中も時々痛くなるかな…中の外側半分くらい…
外の傷は、とにかく菌とかが入らないか心配(>_<;)
ほんま、場所が場所なだけに(笑)
尿道側だとおトイレでも滲みるし、切れてるとこ伸びるとやっぱり痛い(´▽`;)
たぶん予期不安みたいなのも手伝って悪循環になってるorz
 
基礎体温、忘れるよね(笑)
私もだいぶ切れ切れになった…(;´д`A)
慌てて起き上がっちゃったり、測ってる間に二度寝してたり…
測定がんばって!p(`・ω・´)q

Page up▲

Post a Comment

Private message

Page up▲

