スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

30周年記念事業

2011/07/13(Wed) 15:47
花の資格 (NFD)

NFDの正会員になって、初めて支部のイベントに参加してきました
   

 
県内、某城ホールにて。
 
今回は、支部設立30周年記念のイベント。
式典と講習会、ランチを挟んで、ウェディングのフラワーデモがありました。
 
 

 
講習の内容は、会場装飾。
これは、ちっちゃなラウンドのブーケを枝に挿してるだけのシンプルなもの。
けど、すごくナチュラルな感じで良かったです
 
 
デモは高木優子先生。
10点以上の作品を見させていただきました
その中からいくつか…
 
  
 
ついつい目がいってしまう赤のブーケは、長身さんが持つとラインがとても綺麗。
真ん中は、バンダ(洋ランの一種)の根と花を使ったブーケ。
右は、スマイラックスの蔓を使ったブーケ。
 
 
 
 
左は、ガラスのバッグブーケ。かなり重そうです(・ω・;)
右は、なんと、寒天を土台に使ったブーケ!
発想がすごいです…
寒天も花も植物だから自然と馴染むんでしょうね
カンピョウを使ったエピソードも聞かせてもらいました(笑)
 
 
記念にもらった花器
 

 

テーマ: フラワーアレンジメント
ジャンル: 趣味・実用

Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Page up▲

