スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

うみがめ

2011/08/14(Sun) 10:46
お出かけ

お盆直前、というか阿波踊り直前、徳島に行ってきました。
阿波踊り期間中は交通機関が麻痺するらしいので
今回のメインはウミガメです
   
 
海部郡 美波町 大浜海岸 [map]
 
大浜海岸
 
ここにウミガメが産卵に来るらしいです。
ちょうど今の時期(5~8月)が上陸産卵のシーズンで、PM8:00~AM4:00の間、海岸は立ち入り禁止となってます
 
そして、海岸のすぐ側にあるのが、日和佐うみがめ博物館カレッタ
 
 
うみがめ博物館 うみがめ博物館
 
世界のウミガメがずらり。(剥製?)
 
 
うみがめ博物館
 
水槽もあります。
 
↓動画も撮ってみました(笑)
 

[広告 ] VPS


 
 
ワタクシゴトですけど、久々に記念写真(´▽`)
 

 
前回買ってもらった麦わら装着。
彼のお下がりメガネも装着中。
なかなか好評です(・∀・)
 
 
 
この後、日和佐の道の駅で、以前にも食べた「すだちソフトクリーム」を食し…
トランスフォーマーを見に行きました
 
今回は彼女役の人が降板になっちゃったんですよね…
その人は元カノ扱いになってました(笑)
そして、新彼女登場。
それがなんかすごい不自然に思えて、めっちゃ違和感。
だって…
これまでの2作の試練はなんだったの?それを乗り越えてきた絆ってそんなもんなの?ってなるし(;´д`A)
主人公も軽い男に見えちゃうよ!
まぁ、それはそれで、面白い話になってたけどね(・ω・)
3Dで見ごたえもあったし
 
 
 
 
最終日は、美味しいと評判のケーキ屋さんへ
徳島駅の近くにあるCONCHAってお店。
 

 
夏のヨーグルトムースとショコラ・ラーム・トルテ。
 
ムースはレアチーズみたいな感じ。
上のジュレとフルーツもさっぱりしてて美味しかった
チョコの方はラムが効いてて、味わいがありつつ重くない甘さで、こちらも美味しくいただきました。
 
私やっぱり甘いもの好きだなぁ…
腸には良くないの分かってるけど…好きなもんは好き!(´▽`;)
 

テーマ: 徳島県
ジャンル: 地域情報

Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Page up▲

