
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

モダン-装飾的花束

2011/10/05(Wed) 10:22
花の資格 (NFD)

NFD2級 「モダン-装飾的花束」
   
というわけで、久々にNFDの資格関係の更新(´▽`;)
 
花束で一番苦手なものを練習しました。
苦手というか、時間が不安なもの
 
111003_モダン装飾的花束1
 
花材 / SPバラ、SPカーネーション、ナデシコ、ブルースター、クジャクソウ、センニチコウ、アスター、ブプレウルム、ヒペリカム、ピットスポルム、ユーカリ、レモンリーフ
 
111003_モダン装飾的花束2
 
2級の花束は、円錐形の輪郭の中で、所々に段付けをします。
3級はフラットなドーム状、2級は所々入れ込んだ円錐、1級は出たり入ったりのほぐれた感じ。
最初は、段付けされた花が埋もれてしまって全く見えなかったんだけど、見えるようになってきました
 
111003_モダン装飾的花束3
 
今回は珍しくブルースターが入ってました
 
 


 
そして本日、試験テーマ発表
 
アレンジメント / 静止と動き (60分)
花嫁の花束 / 非対称形の花嫁の花束 (90分)

 
どっちも時間的には大丈夫そうなテーマ。
とりあえず、これから集中的に練習して、焦らずにやれば何とかなりそう(つωT*)
 
現時点で発表されてる花材は…
 
フトイ、ナデシコ、ウンリュウヤナギ、スプレーデルフィニウム、ミスカンサス、レザーファン、他
 
アレンジも花束も、メインの花は未発表。
何がくるんだろ…
 

テーマ: フラワーアレンジメント
ジャンル: 趣味・実用

Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Page up▲

