スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

NFD2級試験

2011/11/06(Sun) 12:05
花の資格 (NFD)

NFD2級の試験が終了しました
   
ここ1ヶ月ほど、ずっと同じ試験のテーマを練習してたので、更新してませんでした
 
花嫁の花束だけ、そのまま持って帰ってきました。
「非対称形の花嫁の花束」
 
非対称形の花嫁の花束 非対称形の花嫁の花束
 
花材 / SPデルフィニウム、SPバラ、センニチコウ、ワックスフラワー、ミリオングラタス、リリーグラス、レモンリーフ、レザーファン
 
今回の試験は、デルフィニウムとワックスフラワーが大量にあって…
ちょっと中心部分に入れすぎちゃったかも。
吸水フォームが見えちゃいけないし、軽やかにしないといけないし、難しいところ(´▽`;)
吉と出るか、凶と出るか
 
 
アレンジメントの「静止と動き」の花材は、
フトイ(11本)、ラークスパー(2本)、トルコキキョウ、ナデシコ、コケでした。
フトイは、少し曲がったものもあり、ワイヤー(#18)を持って行ってて助かりました。
3本しか無かったけど、なんとか…
でも、みんなの作品の中の自分の作品…って目で見ると、ちょっと広がり気味かも…と思った(;´д`A)
 
3級の時の、大丈夫だろうと油断してたアレンジメントの点数が、予想外に低かったから、かなり怖い
料理と同じで、シンプルなものほど、誤魔化しが効かない(´▽`;)
 
やっぱり2級は3級以上にどきどき…
1級とか、一体どうなっちゃうの(笑)
 


テーマ: フラワーアレンジメント
ジャンル: 趣味・実用

Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Page up▲

