
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

滴形の花嫁の花束

2011/11/15(Tue) 19:56
花の資格 (NFD)

試験も終わったので(結果はまだですが)、今週はフリーアレンジメント。
NFDの新しいテーマの1つを教わってきました。
再来年度の試験から導入予定らしいので、直接は関係ない…かな、たぶん。
   
NFD2級 「滴形の花嫁の花束」
 

 
花材 / デンファレ、SPバラ、アイビー、ピットスポルム、レモンリーフ
 
初めてなので、ちょっとイビツですが…滴形です。
幅:長=15cm:24cmとちょっと小さめ。
 
 
 
ワイヤリングです。
2級のテーマには、ワイヤテクニック&テーピングをするものは無かったので、3級以来の久々の作業に手間取りました(´▽`;)
3級のラウンドブーケと違って、フォーカルポイントからではなく、下から順に組んでいきました。
 

テーマ: フラワーアレンジメント
ジャンル: 趣味・実用

Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Page up▲

