スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

THE BODY SHOP

2010/08/07(Sat) 15:21
日記

昨日は、私が通ってる某カルチャースクール主催、フラワーアーティストmassaさんのイベントに、スタッフとして参加させて頂きました。
写真とかはスクールの先生がまとめ撮って下さってて、後日もらえるらしいので、その時にまた改めて書きます
(…って、今書いておかないと忘れそう 笑)

というわけで、今日は、お買い物ネタでーす
   
数年ぶりにTHE BODY SHOPでお買い物しました
エコの勉強で、フェア・トレードの大切さを、改めて考えることになったのがきっかけ(笑)
THE BODY SHOPもコミュニティー・トレードという形で取り組んでる企業のひとつ。

環境に正しく、健康的で、懐にも優しい。
これが持続可能な社会(sustainability)の三本柱…
なので、今の私には若干懐に厳しいんですけど、それはいずれ(お金という形でなくとも)返ってくるものと思って(笑)

安かろう悪かろう。
もちろん良かろう…もあるけど、安いのにはワケがある…かもしれません。

たとえば…
手っ取り早く大量生産するために大量の農薬を使う。
生産者はその農薬で病気になるが、低賃金のために病院にも行けない。
そんな農薬たっぷりの製品は、消費者にとっても健康に良いはずがない。
ウマいのは誰?

キレイ事は好きじゃないけど、自分さえ良ければいいっていう考え方は、結局は自分に返ってくると思う。
それは企業にしたって個人にしたって同じこと。

みんながハッピーっていう考え方。
素敵じゃない?
よく不幸は連鎖するっていうけど、幸せだって気付かないうちに連鎖してる。
だったら意識的に良い連鎖をしていこうよって話。



で、買ったのはこちら

ジェントル シャワークリーム AL
バナナ コンディショナー
ウルトラファインバスリリー

まだバスリリーしか使ってないけど、モコモコ泡が気持ちいい~
今のボディーソープを使いきって、今回買ったアロエのボディーシャンプーと一緒に使うのが楽しみ
これは無香料、無着色、防腐剤(パラベン・フェノキシエタノール)フリー、アルコールフリー。
まさにアメイジング!!

※私ショップのまわしモンじゃありません(笑)
 

テーマ: ロハス&エコロジーライフ
ジャンル: ライフ

Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Page up▲

