スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

5月の徳島

2012/05/09(Wed) 22:57
お出かけ

今回は奮発
GW、5泊6日で徳島へ…
   
地福寺 (徳島県名西郡石井町石井字石井321)
 
地福寺 地福寺
 
藤は石井町の花らしいです。
イメージキャラクターのふじっこちゃんが無駄に可愛い。
 
 


 
広棚のシバザクラ (徳島県美馬市脇町字西俣名)

広棚のシバザクラ
 
個人の花畑。
シバザクラの身頃はやっぱ4月かな(笑)
スギナが生える前に行くべきところ。
 
ここ、国道から山の方に入るんですけど、道が分かりにくいです。
こちらのHP参照。
 
 


 
神光寺 (徳島県名西郡神山町鬼籠野喜来435)
 
神光寺 神光寺
 
「のぼり藤」
シャガも咲いてました。
 
ここも国道からの入り口が分かりにくいです。
(一応、小さな看板あり)
 
 


 
船窪つつじ公園 (徳島県吉野川市山川町奥野井)
 
船窪つつじ公園 船窪つつじ公園
 
ほんの一部だけ咲いてました…
身頃は4月中旬と5月中旬かな?
ちょうど合間の時期に行ったっぽい。
霧(雲?)で視界悪すぎ!
でも、ある意味貴重な体験でした(笑)
 
船窪つつじ公園
 
ファンタジー系の映画に出てきそうな雰囲気…
 
 


 
四国山岳植物園 岳人の森 (徳島県名西郡神山町上分中津)
 
岳人の森 岳人の森
 
シャクナゲとクリンソウ。
シャクナゲはまだ咲き始めで花は少な目でした。
 
岳人の森
 
森林浴って感じ。
キャンプ場もあります。
 
 


 
大釜の滝 (徳島県那賀郡那賀町沢谷)
 
大釜の滝
 
道路から下に降りれる階段があります。
 
 
大轟の滝 (徳島県那賀郡那賀町沢谷)
 
大轟の滝
 
 


 

 
帰る途中に寄った、もみじ川温泉(徳島県那賀郡那賀町大久保字西納野4-7)のトイレ。
いつもキレイに花が活けられてて感心
女子トイレのみっぽい。
 
 


 
 
 
何もしない日、ヘッドライト交換。
ちょっとお手伝い。
 
 


 
バラ園 藍翠苑 (徳島県板野郡藍住町矢上字原263-88)
 

 
 
  
 

 
最後の一重のバラは「カクテル」
これしか覚えてない(笑)
 
結局、出かけた日で天気が良かったのは、この日だけ
やっぱり写真も一番きれい!
 

テーマ: 徳島県
ジャンル: 地域情報

Comments(2)

Page up▲

Post a Comment

comments

2012/05/10 19:49 [ 編集]
あい MAILURL

のりはいつでてくんの?

2012/05/12 23:23 [ 編集]
りえ MAILURL

> あい
それはなんとも(; ̄ェ ̄)
家行っても私もなかなか遭遇せんし(笑)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Page up▲

