スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Page up▲

5秒でわかる世界で最も正確な性格テスト

2010/08/09(Mon) 14:35
日記

興味深いものを見つけました
スピーディーかつ、正確率も世界一高いといわれる有名な性格判定テストらしいです
9枚の画像から、直感を信じて、5秒以内に一番気に入ったものを選ぶ…という簡単なもの。
  下にスクロールすると画像があるので、ぜひやってみて下さい
(PCで見たほうが分かりやすいです)































診断結果は下にあります。





















1.悩みなし・わんぱく・ハッピー
悩みが少なく、わんぱくで常にハッピーでいられる人。自由で束縛されない生活を好む。
座右の銘は「人生は1度きり。僅かな時間でも人生をエンジョイをしたい」。
好奇心が旺盛で、新しい物事を積極的に受け入れる一方、変化を好むため拘束を嫌う。
周りの環境は絶えず変化をしていると感じており、その変化に驚きと喜びを感じるタイプ。

2.自立・前衛的・束縛を嫌う
自立した性格で、あらゆる分野において前衛的。
自由を追求し、束縛されるのを嫌う。
自分の生活空間を求めるタイプ。
芸術関係の仕事や趣味を持つことが多い。
自由な発想の持ち主で、時々人を驚かせることをやり出す。
生活スタイルもユニークで、流行を追い求めず、自分のスタイルと信念を貫いて生きるタイプである。

3.自己反省・敏感・思想家
自己反省することが多く、また敏感な思想家で、自分や周りの環境に対して、人よりうまく、しかも徹底的にコントロールすることができる性格の持ち主。
表面的なものや浅はかなものを嫌う。
他人と雑談するより一人でいるのを好むタイプだが、友人と深い関わりを持つこともでき、精神的に落ち着いている。
長時間にわたり一人でいることが苦にならない。

4.堅実・頭脳明晰・調和
堅実で落ち着いており、頭脳明晰な人。
普段の振る舞いは自然で、シンプルなことを好む。
このタイプが兼ね備える堅実さや落ち着きは、人に安心感を与え、周りの人から尊敬される。
また、低俗なものや華やかなものに興味がなく、着るものは実用的なものを好む。
ファッションや流行に対して興味を示さない。

5.プロフェッショナル・真実・自信
何事にもプロフェッショナルで、事実に基づいた真実を求める。
運命より自分の力を信じる自信家でもある。
現実的かつ簡単な方法で問題を解決し、日常生活のあるあらゆる物事に対して、現実的な見方を持ち、自由に対応できるタイプ。
このタイプの性格の人には、周りも安心して仕事を任せることが多い。
意志が強く、目的に達成するまで継続して努力するタイプ。

6.温和・慎重・攻撃的でない
温和な性格で、物事に対しては慎重になるタイプ。
簡単に友達を作ることができ、また自分のプライベートの時間と空間を大切にする。
時々、グループを離れて一人で静かに思考することを好むが、決して孤独が好きなわけではない。
自分自身に満足し、社会ともうまく付き合っていける性格。

7.分析力・リーダー・自信
人々が見逃しがちなことに対して敏感に反応し、新たなことを発見することを好む。
身に付いた教養は日常生活においても現れ、自分の持っている格調高い視点があり、ファッションや流行に惑わされない。
優雅で心地よい生活を理想としており、自分と接する人々も上品で教養のある人を好む。

8.ロマン・空想・情緒的
感性の強い持ち主。
人生には夢がなければならないと考え、ロマン主義を軽視する人や唯物主義の人を受け入れない。
如何なることも自分の豊かな感情と情緒を優先する。

9.活発・行動的・外向的
面白いことや多元性のある仕事を好む。
千篇一律の仕事や慣例を嫌い、人々の前で自分の得意なことを披露するのが好きなタイプ。
試合やコンテストに積極的に参加し、そういう活動に興奮を覚えるタイプである。



いかがでしたか?

この9枚の画像は、海外の科学者や心理学者らが共同で研究し、何年もかけて作り上げたものだそうです。
世界中で何度も実験を繰り返し、図案の形や色を調整して、選び抜かれたものなのだとか。
そしてこの9枚には、9つの異なる性格を隠されているんだそうです。

(すみませんコピペです・笑)

私は1と8で悩んで、8の方が少しだけ強いかな~という感じでした。
でも、1も意外と当たってます。
「悩みが少なく、わんぱくで常にハッピー」って部分だけ正反対ですけど(笑)

たしかに、私って変化がないことに耐えられないのかも…と今まで生きてきて最近思ったことだったり(笑)
だって、人って、今この瞬間も何かを感じて常に変化(成長)しているものだと思うから…。
何も感じない、時間が止まっちゃってる状態っていうのは怖いです。
不安でもあり不満にも思います。

ただ私の場合、心的外傷後の無の状態…
"何も感じないし、自分が生きてる実感も無いし、未来どころか明日すらも見えない"
っていうのを経験してるから、そう思うのかもしれないけど(笑)

心で何かを感じるっていうのは、すごく大切なこと。
それが生きてるってことだと思う。
お腹がすくこと、ご飯を食べたいと思えること、食べて美味しいと思えること
全部当たり前なんかじゃないんだよ。

だから、いろんなことが普通にできるのにニートな弟を見ると、腹立たしいと同時に、とてつもなく勿体無い生き方!!って思う。
そして、それを何年も放置・干渉せずにきた親の在り方にも疑問。

「今」は絶えず進んでいて、今この瞬間にも過去が1秒ずつ積み重ねられている。
今、何もしないことは、それがそのまま未来になっていく。
怖い。
見ててイライラしっぱなしだけど、本当に心配。



…うわ、気付いたらめっちゃ重い記事になってる(笑)
とにかく、「今は今しか無いんだよ!」っていうのが当たってるってことが言いたかった(笑)
でも、私も25過ぎてようやく本気で思うようになってきたくらいだから、若い子にはなかなか分かってもらえないのかもね。
だから、学生時代に本業の勉強を頑張ったり、学校の行事とか部活に真剣に取り組める子は偉いな~と思う。
いつの時代もその時やらなきゃいけないことがある。
背伸びしたって良いことないよ。
不安定な土台で、今にも壊れそうな脚立に乗って掴みたいものは、怪我も厭わないほど自分にとって魅力的なのか。
あの時気付けていたらな~ってこといっぱいあります(笑)
まぁ、それも人生経験として前に繋げていけたらいいんだけど
中には再起不能、一生消えない傷として残ることもあるので、やっぱり自分の人生の選択・瞬間はひとつひとつ大切にしてあげるべきです。
 

テーマ: 科学・医療・心理
ジャンル: 学問・文化・芸術

Comments(2)

Page up▲

Post a Comment

comments

2010/08/11 21:39 [ 編集]
らぶ MAILURL

Welcome to 徳島

2010/08/11 22:52 [ 編集]
りえ MAILURL

> らぶ
徳島 is ごぶさた!!

Page up▲

Post a Comment

Private message

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。