スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

香川~徳島

2012/06/17(Sun) 22:37
お出かけ

ちょっと足を伸ばして香川まで行ってきました(´▽`)
   
まずは、うどん
 
うどん本陣山田屋ってとこ行きました。
風情のある大きなお店で、駐車場もめっちゃ広いです。
 

 
手前が、釜ぶっかけ。
奥が、ひやしうどん(デザート付き)。
 
美味しかったです
ただ、ひやしうどんの方は、麺がかなり少なかったみたい…
 
 
 
 
うどん食べたら、うどん屋さんからちょっと西にある新屋島水族館
 
屋島ドライブウェイ(往復610円)を通り、屋島山上へ。
駐車場から数分歩きます。
天気が良かったら、いい眺めです…
 

 
 
 
ちょうどアシカショーやってました。
 
新屋島水族館
 
幼稚園児が来てて、賑やかで良かった
 
アシカは…
 
新屋島水族館 新屋島水族館
 
顔芸が得意な感じでした
 
 
 
カワウソは動画撮ってみました。
ってか、私の水族館でのカワウソの動画撮影率かなり高い(笑)
 

 
麻袋の中に、もう1匹います…
 
その後、昼寝中のカワウソ。
 
新屋島水族館
 
結構近い距離で見れます
 
 
 
初めて見たアメリカマナティ。
 
新屋島水族館 新屋島水族館
 
可愛く撮れたのと、ぶさいくなの(笑)
 
 
 
後は、比較的キレイに撮れたやつ…
 
新屋島水族館 新屋島水族館
 
新屋島水族館 新屋島水族館
 
新屋島水族館 新屋島水族館
 
新屋島水族館 新屋島水族館
 
名前とか全然分かりません(笑)
 
 
あと、屋外にあるイルカのプールに行ったら遊んでくれた=水かけられた(笑)
雨で傘さしてなかったらずぶ濡れでした(´▽`;)
 
 
 
帰り、津田の松原SAで食べた大福が美味しかった
 
きなころ
 
「純生大福 きなころ」
 
津田の松原SA限定販売…
だったのが、2010年から通販もしてるみたいです。
 
 


 
翌日、徳島。
 
気になってたラーメン屋さん、麺屋 藤
ラーメンだけを食べに行くには遠いところ…に、ラーメンだけを食べに(笑)
かなりの田舎に、お洒落な外観(中も)が目を引きます…
 
麺屋 藤
 
東京Wスープらうめん
 
私はラーメン通じゃないのでツベコベ言えませんが、美味しかったです
 
 
 
ちなみに、先月行ったつけ麺屋さん、スープナッツもオススメ
 
スープナッツ
 
 
 
 
ラーメンだけ食べに行って帰ってきたら、徳島植物園へ。
 
徳島植物園
 
ここはいつ行っても何かしら咲いてる
 
 
まずは季節のアジサイ…
 
徳島植物園 アジサイ 徳島植物園 アジサイ
 
アジサイ小道なるものがあります。
 
 
フェイジョア
 
フェイジョア
 
 
ゼラニウム
 
ゼラニウム (ローズ?スノーフレーク?)
 
 
アガパンサス
 
アガパンサス
 
 
ビヨウヤナギ
 
ビヨウヤナギ
 
 
マツバギク
 
マツバギク
 
 
ヤグルマハッカ
 
ヤグルマハッカ
 

テーマ: 香川・愛媛・高知・徳島
ジャンル: 地域情報

Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Page up▲

