スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

手桶アレンジ

2010/08/31(Tue) 15:14
花の資格 (NFD)

8/30 NFD3級 フリーアレンジメント
毎月楽しみなフリーの日
   
タイトルは、先生に「手桶に活けたみたい」って言われたので(笑)

今回のアレンジは、花器に葉っぱ(ハラン)を自由に貼って、その中に活けるというもの。

 

私の腰近くまであります
器がスッとしたイメージなので、もっと高く入れても良かったみたい。
でも、そんなんしたら持って帰るのが大変なことに
これでも抱っこして持って帰ってきたのに(笑)



真ん中に一番高く入ってるのはミリオンバンブー(流通名)
正式名はドラセナ・サンデリアーナ。
ドラセナの仲間で、竹ではないみたい(笑)

茎を水とか土に刺しておくと、簡単に増やせるらしいので、切り落とした茎を持って帰ってきました
上か下か、ちょっと自信ないけど、とりあえず水につけてます(笑)



葉を束ねて、動きを出してみたり、ちょっと遊んでみたり
赤いケイト、青いリンドウ、菊…花はお盆チックです(笑)


試験まで3ヶ月を切ったので、フリーはあと1回できるかできないか
もっといろんなアレンジやってみたいな
 

テーマ: フラワーアレンジメント
ジャンル: 趣味・実用

Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Page up▲

