スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

丸い花束 / モダン-装飾的花嫁の花束

2010/09/07(Tue) 00:42
花の資格 (NFD)

9/6 NFD3級 「丸い花束」 「モダン-装飾的花嫁の花束」
   
丸い花束

時間とか気にしないでマイペースで組んでたけど、終わってみたらちょうど90分で出来てた




今回のアスター(濃ピンクの丸い花)は、めっちゃ立派!
もういっこのアレンジで、高さを調整しようと花をムギュムギュ押してたら、なんだかムニュムニュした感触が…。

KE・MU・SHI!!
といっても毛は生えてない。
2cmくらいの何かの幼虫みたいなの。
探したら小さいのも数匹発見。
花の真ん中で巣してた(笑)
たしかにいいベッドだわー。虫さんグッジョブだね

花屋さんの花って、こういうのが無いイメージだったけど、結構あることなのかなぁ?
虫はあんまり好きじゃないから付いてて欲しくない!
っていうより、
商品を食べちゃうかもしれない虫は付いてちゃダメな気が…
巣を張ったりも(笑)

まぁ練習用だし、こちらに危害が無ければいいんだけど



モダン-装飾的花嫁の花束

余った花でやったから、ちょっとイマイチ…
でも、これはキツキツに入れなくていいアレンジだから、こんなもんかな?笑
ちゃんと作る時はカーネーション⇒バラ。



しかしマトリカリア(ちっちゃいマーガレットみたい花)がくたびれてて残念な感じ
このアレンジのマトリ、好きなのになぁ…

3級だから(?)輪郭は直線的なんだけど、これはその中でもメリハリをつけられるから、好きなテーマの1つ


 

テーマ: フラワーアレンジメント
ジャンル: 趣味・実用

Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Page up▲

