スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

本気の90分

2010/09/13(Mon) 23:51
花の資格 (NFD)

9/13 NFD3級 「トライアンギュラー」「ラウンドブーケ」
それぞれの制限時間、60分、90分。
   
トライアンギュラーは、急がずにやってちょうど60分だった

そして、ラウンドブーケ。
今日、初めて、ほぼ90分で出来た



当初は120分以上かかってて、90分なんて無理だろーと思ってたのに(笑)
やったらやっただけちゃんと身になってる
私も捨てたもんじゃないな!!

でもホント、キビキビやるのは苦手
どっちかっていうと丁寧に確実にやりたい(笑)

ピアノやってた時も、速弾き的なのは苦手だった
指の練習で「スケール」と「アルペジオ」っていう、16分音符の連続を120の速さで弾くのがあるんだけど、これで自分の限界を見た
一番簡単なハ長調がやっとの状態。

でも、そこを超えられるかどうかなんだよねー。
スピードと正確さが技術なんだなーって、つくづく思う。
で、その土台にいろんなモノが乗っかってくる

とりあえず、一番心配だったとこクリアできて良かった
 

テーマ: フラワーアレンジメント
ジャンル: 趣味・実用

Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Page up▲

