スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

吐瀉物

2010/09/19(Sun) 14:06
日記

mixiにもツイッターにも書けないことって結構ある。
私は人前で愚痴るのは苦手だから、1人こうやって言葉にする方が楽かもしれない。
   
寂しいとか、悲しいとか、その他の醜い感情に支配されてしまう自分が大っ嫌い。
恋愛体質?…とはちょっと違う感じ。
甘えるのが苦手なのに、依存してしまってる気がする。
依存は苦手じゃなく嫌いなものなのに。
依存と寄り添うことの区別がついてない?
自分の足で立ててないのに、寄り添ったら、そりゃ重いよね。
つまり依存になる。
でも、自分の道をまっすぐ歩いていくのは先が見えなくて怖い。
その先は、ちゃんと交わってるのかなって。
交わってないなら、私が同じベクトルで側道を走ればいいって思う。
でも、それじゃダメなんだろうな。

20代前半には、こんな類の不安なんてなかった。
その頃なら、なりふり構わず、どこまで続く1本道か分からなくても、気にせず突っ走れたのかな。
時間は偉大だ。不可能が可能になる。
今は、子孫を残しなさいって、脳と子宮が命令してくる。
それが自分の根幹から出てるものだって本能的に分かるから、それに背くことが怖い。
自分の存在を否定するみたいで。

吐き出しついでに…
私、自分の身体も嫌い。
女の子は絶対ぽっちゃりしてた方が可愛いし魅力がある。
私なんて服着てなかったら価値ない。
服が綺麗に見えるだけの体なんて要らない。
堂々と脱げる人が羨ましい。
見せたくなるって、どんな気分?…想像もできない。
だから、身体で売ってる人を見るのは好きじゃない。
AVとか、グラビアとか。
自分が欠陥品みたいで惨めになる。
だって、それが男の人の理想ってやつなんでしょ?
ああいう身体(反応も含めて)が一番興奮するんでしょ?

こういう悩みを持ってる人も、痩せたい人と同じように大勢いると思う。
でも、太りたいなんて言っても、ただただ感じが悪いだけだから、なかなか口に出せないんだよね…。
こういう人種から言わせてもらうと、無い物を足すより、既にある物から引いていく方が楽に思えちゃう。
痩せたいと思ってる人は、それが逆。
だから、どっちにしたって悩みのハズなのにねぇ。

でも、大は小を兼ねるけど、小は大を兼ねない。
小の立場からすると、無いものは無いのよ!!って言いたくなる(笑)
部分痩せは出来ても、部分太りは出来ない…。
全体的に、しかも付きやすい部分から付いていく。

まぁそんなこと言ってますが、24時間ぶりに食事をしてる私 (ご飯1杯とカツオのたたき4切れ・笑)
こう時々食欲が無くなって、食べるという生命維持行為をサボるからダメなのよね(-ω-;)
食べたくなくても食べないと…。

ちょっと愚痴れたし、ちょっと食べれたし、ちょっと楽になった…らいいな。
 

Comments(2)

Page up▲

Post a Comment

comments

2010/09/19 19:09 [ 編集]
maguro MAILURL

よしよし

2010/09/20 12:12 [ 編集]
りえ MAILURL

> 鮪
かたじけない

Page up▲

Post a Comment

Private message

Page up▲

