スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

PMS2010

2010/10/24(Sun) 22:07
日記

近所のヤマハ音楽スクールの発表会に行ってきました
   
PMSとは、女性の毎月のツライ症状のこと…
ではなく、ポピュラー・ミュージック・スクールの略!!

母の知り合いの先生が出るってことで見に行きました
実は、去年も行ってます

発表会と言えば…
私が習ってたのはピアノ&エレクトーンだったから、ほぼソロでしかステージに上がったことがなくて、バンドっていう形にはすっごい憧れます
若かったら、やりたかったわ(笑)

ピアノは私がやりたいって言って始めた(らしい)けど、当たり前かのように10年間クラシック1本でした。
でも私が母親の立場なら、子供の特性を見極めて、色んな選択肢を提供してあげたいと思う
もちろん、基礎としてクラシックをやるのは、すごい意義のあることだったと思うけど、たまには上空から広い視野で自分を見直して軌道修正もしていかないと、せっかくの可能性も見失っちゃうもんね。
10年もまっすぐに直線を走ってると、直線方向への慣性の力がすっごい強烈なものになってて、「あれ?なんか違う」って思っても、うまく曲がれなかった。
すごい変なコケ方した(笑)

…という教訓の話でした





最後に余談。
花行ってるスクールのブログを久々に見たら…



フルーツ盛り合わせが!!きゃー
 

テーマ: (((((((っ・ω・)っ ブーン
ジャンル: 日記

Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Page up▲

