スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

試験まであと1回

2010/11/09(Tue) 21:00
花の資格 (NFD)

そろそろ加湿器つけようかな…風邪が怖い
   
「共同形態」、高さがちょっと低いって言われた。
あと、グループ分けをハッキリさせすぎてて自然感に欠ける…
そこ気を付ければ時間も余裕だし大丈夫かな。

「丸い花束」の方は、時間配分に気を付けないと間に合わなくなるかも
とりあえず、綺麗なスパイラルを意識して組んじゃって、形はあとで整える。
整えながらやっても、どうせ最後に手直ししないといけないし…



形は、ちょっとマシになってきたかな?
手直ししまくってコレだけど
でもまぁ、先生にも言われたけど、なにも100点を目指す必要はないんだよね。

ちなみにテキストのお手本はコレ…



私のと違ってめっちゃ余裕ある。
私のは詰めすぎなんだって…
実際、試験ではこんなに花の量は無いかもしれない、らしい。
180度展開のドーム状にしないといけないのに、詰めすぎるから、なかなか水平のラインまで花がこないっていう。
でも、ずれないようにギュッて握ってると詰まっちゃうのよねぇ…



裏側。
親指と人差し指で支えられるギリギリの太さまで入れてます
持ち替える(回転させる)時にバラバラと外れてきそうで怖い(笑)
 

テーマ: フラワーアレンジメント
ジャンル: 趣味・実用

Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Page up▲

