スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

試験終了!

2010/11/20(Sat) 22:29
花の資格 (NFD)

NFD3級の検定試験を受けに行ってきました
   
午前中は、学科試験とアレンジメント(共同形態)の実技試験。

学科は、ほぼ出来たかな
花やグリーンの名前も、全部覚えてるやつだった

共同形態も、まずまず。
他の人(他の先生に習ってる人)の作品って、あんまり目にする機会がないんだけど…
あたりを見回してみたら、みんな色々なことになっててビックリ
そういや、先生とかスタッフさんが、「周りに惑わされないように」って言ってたのを思い出した。
私は私がやってきたことをやればいいんだよね。
そのためのレッスンだもんね?
というわけで、自分を信じてやりました

午後は、花束(丸い花束)の実技試験。
これが最大の難関
だったけど、普段と同じ程度には出来たから、たぶんセーフ
まぁ、まだまだ納得には程遠い…

花材は、聞いてたとおり、ちょっと少なめでした。
けど、その分そこそこしっかりしてたかも?
それに、花材が少ない分、無駄に下準備に時間もかからなくて、ちょうどよかった
いつもレッスンでは、あるだけ全部使って準備してて、それで時間ぎりぎりになってたから

結果は2週間後。乞うご期待。
 

テーマ: 資格取得
ジャンル: 学校・教育

Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Page up▲

