スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

昔話

2010/11/28(Sun) 17:16
日記

今さら胸糞悪いもん思い出してもうて凹んだ
   
人は嘘を吐くもの…って言ってしまえばそれまでだけど、
可愛い嘘ならともかく、自分を守りたいが故に平気で嘘を吐ける人って、人間としてすごく疑問に思う。
そんなに自分が可愛いかよ。
正当化したところで事実は変わらんよ。
自分のしたことに自分で泥を塗り重ねて、汚れちゃってることに気付かない?
おめでたいな。
おめでたくないとしたら、人格障害です。
虚言癖は症状のひとつ。
あんまり嘘ばかり吐いてたら、病気だと思われますよ。

証拠もあって全部知ってたけど、何回か知らないフリをしてあげたことがある。
そこで正直に言っておけばよかったのにね。
うまくいったと思って更に嘘を重ねるんだよ。
「金の斧・銀の斧」の神様と嘘を吐く欲深い人状態。
もうどうしようもない人だなーと思った。
哀れな人…とさえ思えてきた。

怒ってるのに、怒ってないフリして、知らないフリして。
確信は揺るぎない確信になったけど、モヤモヤは消えなかった。
負けを演じたから?
やっぱりハッキリ言ってやればよかったのかな…。
あまりにもアンフェア。
相手が子供で、私が大人だった?

神様が渡したのは、金の斧…
と見せかけて、実は金メッキの斧でした。
おめでたし。


なんとなく事情を知ってる方は、本当に今さらでスイマセン(笑)
ちょっと言葉にしたかった…(ノд-。)
でも、後にも先にも、嘘を吐かれることが多くて(ほぼ男性関係)
私って、そんなに嘘吐きやすいですかね?(-ω-;)
たまに天然な部分があるから?
外見おっとりしてるから?
ハラワタ煮えくり返るとこなんて想像できない?(笑)
私そんなに鈍感じゃないよー。
むしろ色々と過敏すぎて嫌になる_| ̄|○

たしかに、まだ本気で(我を忘れるほど)キレたことは無いかも?
だから、本当にプッツンしたら自分でも何するか分かりません
乞うご期待(笑)

でも、死ぬまで無いかもな。
いつもどこかで、もう一人の自分が自分を見下ろしてる人間だから(笑)
 

テーマ: ダメ人間日記
ジャンル: 日記

Comments(2)

Page up▲

Post a Comment

comments

2010/11/28 19:37 [ 編集]
愛☆きゃん MAILURL

はっきりいってやれ!

2010/11/29 07:49 [ 編集]
りえ MAILURL

> あいきゃんさん
おう!
カエルの子はカエルー!!!

Page up▲

Post a Comment

Private message

Page up▲

