スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

友サイトリニュ着手

2010/11/30(Tue) 09:58
WEB関係

構想も徐々に固まってきたので、ちょっとずつ作業し始めてます
   
珍しく、最初からタグ打ち。
っていうか、今さら遅すぎるけど、tableレイアウトから卒業です…。
tableじゃないと、ソースの見やすいこと(笑)
CSS書くのはめんどいけど。
最初に1から100まで細かく記述しとけば、後々楽だし。
レイアウト崩れが起きないことを祈る…

今回、友達がエッセイを出版することになったので、それに伴ってのサイトリニューアルです。
なんだけど…
もう何年前か分からないくらい前に作ったもので、レイアウトもフレーム使ってたりして、さすがに全面的に作り直さないとヤバイ…っていうのがホントのところ(笑)
当時は、フレームもtableも当たり前だったんだよね…懐かしい。

友達相手だと、打合せが気軽に(しかも綿密に)できるのが何よりも助かります
ちょっとした疑問ひとつで作業が進められないこととかあるし…。


エッセイはとてもメッセージ性の高いものです。
衝撃的だと思う。
普通に生きてる人には、縁のない話かもしれないけど、みんなに考えてほしいこと。
そして国に訴えたい法律の矛盾。
…といっても、まだ読めてないんだけど(笑)
友達の思いやエピソードには、昔から接してきたので…。

1月下旬、文芸社より発売です。
でも、本屋さんには、もっと前から並ぶんだとか。
日と発日は違うんだって…初めて知った
私の手元にも、年内には届く予定。
楽しみ
またここでも紹介します
 

テーマ: WEBデザイン
ジャンル: コンピュータ

Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Page up▲

