
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

Xmasツリー他

2010/12/15(Wed) 00:11
花の資格 (NFD)

クリスマスアレンジ2回目。
クリスマスといえば、やっぱこれだね~
   
まずは、ツリー。

  

素焼きの鉢使用。これは重かった(笑)
吸水フォームが土台なので、水が入ってるも同じだし…

で、螺旋状にくるくると…これも「構造的」と同じ要領。

  

このアレンジは、マスフラワー(カーネーションとか)より、小花を集めた方がイルミネーションのキラキラっぽくて好きかも
クリスマスが終わったら、鉢はガーデニングやってる母親にあげよう(笑)



最後に、余った時間でオーソドックスなリース。

  

こっちは、フロラテープを巻いたワイヤーの土台に、同じくテープを巻いたワイヤー(#24)で、5cmくらいにカットした緑を巻きつけていきます。
あとは、サンキライやリボンでデコレーションしたら完成
ちょっとくすんだのもあるけど「味」ってことで
 

テーマ: フラワーアレンジメント
ジャンル: 趣味・実用

Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Page up▲

