スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

Rubber Duck Project 2010 (1回目)

2010/12/16(Thu) 22:55
お出かけ

今年もラバーダックのアヒルちゃんが帰ってきた
(2回目の記事はこちら)
   
今年で3年目かな?
いつも写真でしか見てなかったけど、遂に会いに行ってきました



<展示場所>
京阪中之島線「中之島駅」を出てすぐの堂島川に浮かんでます
(5番出口あたり)




なんとか暗くなりきらない内(日没直後?)に到着。

  

そして、完全に暗くなるまで、いろんなアングルで撮影

    

寒かったけど、30分くらい粘りました…
ゴムなので、ほんとプカプカ浮いてて、風に煽られてユラユラしてるのがまた可愛いの(笑)

すぐ側にはアヒルグッズのワゴンがあって、あと30分くらい並んで待てば、数量限定のレプリカが買えたかも…
だけど、帰ってきてしまいました(;´д`A)

時間指定で販売数が決まってて、この時は18時から50体だったけど、着いた頃(17時前)には、既にお客さんが並んでました

販売数等は日によって違うみたいです。
タイムリーな情報を知りたい方は、"アヒルちゃんがかり"のツイートをチェック!!
また、アヒルちゃんのリアルタイムな映像が、Ustreamにてライブ配信されています。

  

後ろ(アヒルの目線の先あたり)には、リーガロイヤルのイルミネーション
こちらもスタイリッシュで綺麗です

この日はめっちゃ寒かったけど、行ってよかった。
癒されました
 

テーマ: 大阪
ジャンル: 地域情報

Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Page up▲

