
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

centerが効かない件

2010/07/17(Sat) 11:53
WEB関係

久々にWebの仕事やってます

難しいコーディングはお手上げの超ヘタレなので、
壁にぶち当たることは多々あるんですけど…。

ブラウザによってCSSのcenterが効いたり効かなかったりする件。
これで何回も行き詰ってたけど、いい方法を見つけたのでメモ
   
# position: absolute;
# left: 50%;
# height: 100%;
# width: (X)px;
# margin-left: -(X/2)px;
/* MUST be half the width */
 
あえてcenterを使わないという手段(笑)
左端を中央まで持ってきて、半分戻す。
これだったら、ページの幅が未知でも、どのブラウザにも対応できるっぽい。

↓元記事
http://geekswithblogs.net/timh/archive/2006/04/19/75606.aspx
 

テーマ: WEBデザイン
ジャンル: コンピュータ

Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Page up▲

