スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

バースデーパイ

2011/01/01(Sat) 19:25
日記

去年は簡単なケーキを作ったけど、今年は早い・安い・美味い(?)のパイ。
   
アップルパイ




チョコとマーマレードのパイ



これは、溶けて固まったチョコを消費するため(笑)

小分けして作るのが面倒なので、大きく作って切り分けました。
そしたら、ボロボロ・ペチャンコになっちゃった(笑)
チョコとか、にゅるって出てくるし…




というわけで、とりあえず、おめでとう私。
今まで生きてこられたことに、感謝です。
手足が動いて、目が見えて、耳が聞こえて、声が出せることに感謝。

30までに夫と子どもがいる予定だったけど、後2ヶ月以内に結婚・妊娠するのは不可能であります
まぁ、まだそこまで深刻に考える年齢じゃないけど(笑)
女には現実的なタイムリミットが男よりもずっと早い段階にあるから…。
そりゃ男も若い方がいいんだけど(笑)、女は歳と共にいろんなリスクを背負うことになるからね
このタイムリミットは、そこで死ぬかもしれないっていうタイムリミットでもあって、だから女は現実的で「今」が大事なのかもしれません。
これって、すごく本能的な感覚だと思う。

ちなみに、このタイムリミット、実は生まれる前からカウントダウンが始まってるんです。
卵子(卵母細胞)の数は、母親のお腹の中にいる時(4ヶ月頃)が一番多くて、それ以降はただ減り続けるのみ。
生まれてくる頃には、既に相当減ってるらしいです。
生理が始まるまでの約10年間も、妊娠やピルで排卵が抑制されてる期間も、ずっと。


男と女の決定的な違いって面白いですね
男は溜められないけど、女は持って生まれた物を、五十数年間、日々費やして生きてるんです。




で、パイを食べるのかと思ったら…
母親がローソンでケーキを買ってきてました
 

テーマ: 手作りお菓子
ジャンル: 趣味・実用

Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Page up▲

