
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

"しょうゆ"

2011/02/08(Tue) 13:21
日記

先日、香川で覚えてきた、うどんの"しょうゆ"という食べ方。
早速家でもやってます
   
讃岐うどん

しょうが醤油+かつお節+天かす(+ねぎ)

ウマくないワケがない!!
ちなみに、湯をちょっとだけ足した方がいいかも…
かつお節と天かすが、うどんの水分まで吸ってしまうと、モサモサして食べにくいので

まぁ、好みの問題ですけどね(´▽`;)
彼は、入れなくても大丈夫らしいです
その点私は、パスタ(のソース)を作る時なんかも、茹で汁を多めに入れちゃう人なので…うどんもちゅるちゅるっと食べたい。
パスタも、この"しょうゆ"も、食べ終わった時に、器に薄っすらと汁が残るくらいの汁気がベスト!

…って、なに語ってるんでしょ(´▽`;)

とにかく!
この"しょうゆ"、お手軽だし味もしっかりしてて食べやすいし…で、ハマってます(笑)
夏に冷製で食べるのも良さそう
 

テーマ: うどん
ジャンル: グルメ

Comments(2)

Page up▲

Post a Comment

comments

2011/02/08 23:18 [ 編集]
MAILURL

しょうゆうことか

2011/02/09 12:42 [ 編集]
りえ MAILURL

> 魚有

しょゆこと!!
醤油といえば…
醤油の発注~多い~多い~守~って~あげ~たい~♪

Page up▲

Post a Comment

Private message

Page up▲

