スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

モダン-装飾的花束 / 雪

2011/02/11(Fri) 16:39
花の資格 (NFD)

NFD2級 「モダン-装飾的花束」
   
造形のイメージ / 人工的
コンポジション / シンメトリー
レイアウト / 放射
モーメント / 一焦点

3級の「モダン-装飾的花嫁の花束」の、ブーケホルダーを使わずに手で組んでいくバージョン。
これは1級を含めても一番難しいんだとか…

モダン-装飾的花束

花材 /
SPバラ、ナデシコ、ヒメアスター、デルフィニウム、マトリカリア、スカビオサ、センニチコウ、ヒペリカム、ミリオングラタス、ピットスポルム、レモンリーフ


3級の「丸い花束」のようなドーム状ではなく、こっちの花束は円錐。
尚且つ、"明確な段付け"をおこない、上から見た時に、段付けした花まで見えるように構成しないといけない。
低く入れた花、全然見えません(笑)
この写真は横からだけど、上から見ても見えません(´▽`;)
これまた長い道のりになりそう…

でも、今回はセンニチコウがあってちょっと嬉しかった

センニチコウ

ちっちゃくて、くるんっとした花で、メインになるような花じゃないけど、なんだか趣があって好き…
小さめの和風な焼き物の花瓶なんかに、2~3輪さしておくだけで、イイ雰囲気だしてくれます
…って、私の好みの問題か(笑)




今日は盆地に珍しく雪が積もりました



そろそろ日が暮れるけど、まだ溶けずに残ってる。
これも珍しい(笑)

早く夏よ来い
気温が低いと分子の活動の悪さが如実すぎる私の体…
変温動物並。できることなら冬眠したいわ(´Д`) =3
 

テーマ: フラワーアレンジメント
ジャンル: 趣味・実用

Comments(2)

Page up▲

Post a Comment

comments

2011/02/11 20:13 [ 編集]
MAILURL

日本の首都は

2011/02/12 08:48 [ 編集]
りえ MAILURL

> 魚有

せんとくん

Page up▲

Post a Comment

Private message

Page up▲

